BLOG_TITLE_HD.png

<< September 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『Hedgehog Diaries』#485(2018/05/02OA)
CATEGORY : Hedgehog Diaries / comments(0) / trackbacks(0)
今週も収録でお送りします。収録している現在は4月27日の午後3時41分をまわったところです。今日は朝から歯の検診に行って筋トレして部屋片付けて掃除機かけて収録始まって、このあとももう1本他のラジオの収録があって、それからARABAKIに前乗りで行ってきます。
としま屋のチャーシュー弁当って食べた事ありますか?南房総にお越しの際はぜひ召し上がってください!

「もちろん知ってますよ!」って答えたいんだけど、オレも知らなかったですね。で、房総は昔から行ってますよ。バイクに乗ってた頃は九十九里とか鴨川に行ってたし、釣りに行くようになったら木更津から館山まで行ったので。今度ぜひ食べてみようと思います。

00:31 David Guetta & Sia - Flames

4月22日の「いわき万本桜祭り」に参加しました。弾き語り、最高でした!言葉では言い表せないぐらいに感動しました。あの日の歌声と風景が、記憶に深く刻まれたような気がして、今でも鮮明に思い出されます。

今回は葉桜でしたが、毎年少しずつ増えていく桜の下で今回のような素敵な記憶が増えていけたら最高だなと感じました。ぜひ来年もいわきでお花見しましょう!来て頂いて本当にありがとうございました。

そうなんですよ。号令をかけたシガさんは元々『地元に原発はいらない』って言ってたらしいんですが、そういう事で人を集めるよりも、地主さんにお借りした広大な洪積台地に9万9千本の桜を植えて(笑)世界的な桜の名所にする事で、人が集まってくるようなところを作りたい!と。完成目標が250年後っていう素晴らしいプロジェクトで、津田大介くんに誘われて弾き語り行ってきました。その日は初夏みたい感じで気温も28度くらいあって。ビール飲みながらダラダラ弾き語りやって…もう葉桜になっちゃってたんだけど、植樹をみんなやるんですよ。

植えた人は自分でその桜の手入れをしなきゃいけない。周りの雑草を刈ったりとか、足繁く通ってその桜を自分で見守っていく。自分で責任を持つ。枯れちゃう事もあるからね。雑草に栄養を取られて…っていう、色々理にかなったプロジェクトをされていて。何よりオレは、自分が生きてるうちに「結果がどうなるかわからない事に夢をかけてやる」って凄い素敵だなって思って。自分のためじゃないって事だから。オレもそういう視点を持たなきゃダメだなって思う、いいイベントでしたね。これから毎年楽しみです。ちなみにオレが植樹した桜もあるので、そいつの世話をしに行かないといけないですね。

春から外語大に入学しました。
大学近くの寮に住む留学生と仲良くなりたいのですが、チキンで何を話しかけていいかわかりません…。どんな事を話して仲良くなったらいいですか?

まぁ何でもいいんだろうけど、欧米社会からの感覚と日本の文化って凄く「?」なことがたくさんあるらしくて。「変わってるな」「変だな」「面白いな」「素敵だな」とか思うポイントがいっぱいあるみたいだから、普通にしてれば話は弾むようながしますけどね。うん、いいんじゃない?「仲良くなりたいな」って話しかけてくれる人がいるって、誰も嫌な気持ちがしないと思うから。堂々と行けばいいんじゃないですか?

今、ニュースで「お隣の国のトップ同士が手を繋いで軍事境界線を越えている映像」が流れています。
何かが変わる予感がします。思惑があるのかもしれません。でも、世界のみんなが手を取り合う世界がやってきたら本当に素晴らしいなと思います。

"グラニート"をリクエストします。

…と頂きました。ごめん!"グラニート"は先週かけちゃったから今週かけないんだけど…凄いよね。南北朝鮮のヘッドが握手する写真見たりしてさ。世界は悪くなってく一方なのかと思うけど、よくなる可能性も当然あるんだよなって。素敵な事だね。で、南北朝鮮が仲良くすると困る人達がいっぱいいるから、その人達はすげぇ困ればいいなと、ちょっと思ってます(笑)。はい。

00:39 Hayley Kiyoko - Curious

昨日、全く息が吸えなくなり入院になりました。どうやら何らかの影響で肺に穴が空き、右の肺がペチャンコになりヤバかったそうです。
初めての入院なのですが、(細美さんは)入院した事ありますか?

(入院は)割と何度かありますね。(「肺がぺちゃんこ〜」のくだりは)肺気胸かな。これ?

解散しちゃったんだけど、B-DASHのGONGONも一回肺気胸になってライブ何本か飛ばしちゃったことあってさ。その時対バンがELLEGARDENだったような気がするけど、見舞いに行ったわけ。オレもその日スケジュールが空いたから。で、「どうなの、肺気胸って痛いの?」って言ったら、『いやぁ何かね、お風呂に入ったら片っぽの肺にしか空気が入ってないから、片っぽがプカプカ浮いて「あれ?変だな」って思ったよ』って言ってて(笑)。こいつホントすげぇ面白いなって思った覚えがありますね。

細美さん自身が今年1番観たいものってありますか?ちなみに僕はMONOEYESのライブとSUPER GTのレースを観る事です。

おー…最近全然行ってないなぁ、サーキット。いいよね。あのタイヤの焼ける匂いとアブガス…最近アブガス使ってないのか。オレだったらカストロ・2スト(=ツースト)のバイクだったから、カストロの焼ける匂いだったりとかさ。たまんないね、真夏のアスファルトが溶けかかった時にガソリン臭い、男臭いあの世界。大好きだったなぁ。オレが今年一番観たいのは何だろう…まぁ(今年)前半での話なんだけど去年宮古島がずっと曇ってたので、今年は2年ぶりに空と海の境目がわかんない真っ青な世界の宮古島を見たいなと思ってますね。楽しみです。

今年25歳の誕生日を迎えました。
変わりたい事・反対に変わりたくない事はありますが、やっぱり人生前に進んでいくしかないですよね…。細美さんが25歳の時、何をされていましたか?

25歳の時はコンビニでアルバイトをしながらスロプロやってましたね(笑)。もう「ダメの塊」なのかもしれないけど、無駄な事じゃなかった気がするんだよな。オレも例えば26とか27とかになったぐらいの時ってもう「やべえ!おっさんじゃん!」とか「若くもないんだし早く安定しなきゃ」とか「このままじゃダメだ」って思ってたけど…今ホントにハッキリ言わしてもらうと、もう20代なんて子供だから(笑)。もちろん責任を取れるくらいの事はあると思うけど、人生はまだまだそっからですよ。自分の事は若者だと思って、何にでもチャレンジする感じでいてほしいですね。

今日はリクエストを2通もらってました。

00:46 MONOEYES - ボストーク

00:50 Tove Styrke - On the Low
(Streaming:♬MONOEYES - ボストーク)

今日(4月18日)、仙台の地下鉄が突然止まってしまいました。今日中の復旧は難しいとのことで、案の定仙台駅前のバスプールには長蛇の列が。地震の時の事を思い出さずにはいられない光景でした。
「まあ今回は揺れたり崩れたり地割れとかしないだけマシか…」と思いながら、結局私はゾロゾロとスーツのサラリーマンやヒールのお姉さん達に混ざって歩きました。

この時、私は何だか勇気が湧いてくるような感じがしていました。「みんなで歩こう」「家に帰ろう」「大丈夫大丈夫」と。
あと、非日常的な出来事にちょっとだけワクワクもしました。いつ何が起きるかわからない事・自分が普段どれだけ色んなものに頼ってるかという事を、身を持って知った2011年。

7年前の事ですが、あの経験を通して我ながら強くなってるな…と思いました。それは私に限らず、周りの人を見ても感じ取れた事でした。
迷ってあちこちで大混乱してる感じではなく、周りの歩く様子からは各々の意志が感じ取れた気がします。宮城県民、確実に強くなってます。

…と、このメールを書いていたら運行再開してました。明日の朝もどうなるかわからないって言ってたのに。頑張ってくれた皆さんに感謝です。
経験は無駄にはならない。無駄にしない生き方をしたいと思った1日でした。

最後に、「バスプール」っていうのは方言ってホントですか?

いや、バスプールって英語で言うよ?タクシープールも言うし。

…そうなんだよね。仙台のバスプールにはオレも結構強烈な…ここに来るたびにこの事を思い出して、ちょっと胸をかきむしられるような事が続くんだろうなって、最初の5年くらいはあそこに降り立つたびに、直前まで忘れてた事・言ってた事を思い出したりして「うーん…」って思ってたんだけど、平気になるもんですね。凄いなと思ったりしてます。時間はやっぱり残酷でもあるけど、優しい面も持ってるんだなって感じる今日この頃です。素敵なメールありがとう!

来週は生放送でお送りします。たくさんメールお待ちしています。:-)

FAKE TALES OF CHIBA Z−放送後記−

今月60歳を迎える父に「TDL(=ランド)(またはシー)に行こう」と誘ったら、丁寧に断られてしまいました。
女性にとっては夢の国ですが、男の人にとってはあまり積極的に行きたい場所ではないのでしょうか?男の人はキャラクターと写真を撮りたい気持ちが理解できないのですかねぇ…。

ランドやシーは好きだよ。「夢と魔法の国が大好きだ!」ってなるけど、ぶっちゃけキャラクターと写真撮りたいとは思わないな。だって、絶対人入ってんじゃん。中に(笑)。「うわ!ミッキーだ!」とは思わないよね。「中にいる人暑いだろうな」とか、そういう感じに思ってしまいます。

この間、友達の子ども達とTOSHI-LOWとオレとりょうちゃんとシーに行ったんですが、TOSHI-LOWは全然乗り物に興味なくて。子ども達に『行っておいで!』って言って『さぁ飲もう』からず―っっっと飲んでたの。ふたりで。あんなに長時間飲んだの、なかなかないよ?ってぐらい。で、シーの中でも店を替えながら飲んでたの。ほとんど一緒なんだけど(笑)。もしかしたら、お父さんに「シーはおいしくお酒が飲めるところあるよ」って言ったら、また違うんじゃないか?って気はしてみます。聞いてみてください。

来週は生放送です。いつも皆さん、素敵なメールありがとう!:-)
SEND A COMMENT
[注]当blogはbayfm非公認です。細美さんへのメッセージはこちらへお寄せください。

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL ≫ http://radio8969.jugem.jp/trackback/676
<< NEXT | TOP | PREV>>
忘れないために。
UNICLOCK
♬Official Music Clip
the HIATUS / Clone

the HIATUS / Bonfire

the HIATUS / Thirst


MONOEYES / Two Little Fishes

MONOEYES / Free Throw

MONOEYES / Get Up

Twitter
▼ the HIATUS OFFICIAL ▼


▼ MONOEYES OFFICIAL ▼


▼ WEBMASTER ▼
みんなのブログポータル JUGEM

PAGE TOP