BLOG_TITLE_HD.png

<< June 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『Hedgehog Diaries』#483(2018/04/18OA)
CATEGORY : Hedgehog Diaries / comments(0) / trackbacks(0)
今週も海浜幕張のbayfmから生放送です。引き続きのんびりした4月を過ごしていますが、来週ぐらいから凄くバタバタしそうな感じですね。いいタイミングだと思います。
「Dim The Lights」の"Roxette"はどんな意味なのでしょうか。検索したら同じバンドが出てきたのですが…。

いや、"Roxette"はスコットが書いた曲で「女のコの名前が"Roxette"」っていう設定ですね。ただ、よく考えたらこの曲をみんなで聴いて『絶対に入れたい!』って言った時に、頭の中では「Roxette」ってバンドのほうを思い浮かんだ気がして。大好きで今でもよく聴く曲があります。'90年代の名曲です。

00:31 Roxette - Sleeping In My Car

この曲のCメロがホントに大好きで。曲を書いてアレンジしようと思った時、まず必ずこの曲に勝ちたい!と思うんだけど(笑)…勝てないですね。未だに。

GAMADASE KUMAMOTOに行きました。とても楽しい時間を過ごす事ができました。あんなに温かい心になって余韻が抜けないイベントは初めてです。

仮設住宅に住む年配の女性が『こんな素敵なイベントに無料招待してもらって、人生最高のプレゼント』と言ってました。MWAMの皆さん・イベントに携わったすべてのアーティストさん・関係者の方々・県外から熊本に足を運んだ方々に感謝の気持ちでいっぱいです。熊本に来てくれてありがとうございます。皆様の想いがダイレクトに伝わってきて、胸がいっぱいになりました。

ありがとう!素敵なイベントでしたね。(イベントに関するメールも)凄くたくさん頂いたけど、時間の都合でもう1通だけ紹介します。

GAMADASE KUMAMOTOに参加させて頂きました。開場にいる方達ががとても笑顔で、幸せな時間でした。
熊本に住む姉も『地元にこんな大きな祭りをやってくれるなんて凄く嬉しい』と言ってました。

大作戦バンド、大変楽しませて頂きました。その際に歌われた(吉幾三さんの)"出逢いの唄"は、3月に亡くなった父が酔って口ずさんでいた曲でした。
父がいない事にもすっかり慣れ、泣く事も減って「もう大丈夫だ」と思っていたのですが、涙が止まらなくなってしまいました。そのあとのLOW-ATUSも、おふたりの楽しそうな話を大笑いで聞きながら涙が止まりませんでした。

父は介護の最中に私が流す音楽の事をよく聴いて、私の唯一の楽しみであるライブの日はヘルパーさんにお願いをして行かせてくれ、次の日には『どうだった?』と嬉しそうに聞いてくれました。行けないと思ってましたが、いつもは『うん』と言わない母が送り出してくれて行けるようになったGAMADASEで、父の好きな歌を聴けるとは思いませんでした。

とても素敵な想い出になりました。本当にありがとうございました。

TOSHI-LOWが歌ったんだけど、この歌。でも今日はこの「GAMADASE」に対してコメントしたい事があって。

やっぱりMWAMみたいな大人気で集客があるメジャー・バンドが、自分達の力で成し遂げるって、凄い事だよ。やっぱり。体力もいるしね。オレはああいう風にたくさんの人を集められる事も力だし、発信力がある事も力だし…その力の使い方が凄く気持ちのいい連中を見てると、「すげぇいい仲間がいたな」って気持ちになるんだよ。アイツらの力の使い方は最高だと思います。更にリスペクトが増しましたね。まぁいつかお面取ってくれりゃいいと思いますが(笑)。

00:39 Young Fathers - In My View

友人のすすめでプロテインを飲み始めましたが、学生なので費用が結構痛いです…。いい節約方法はありますか?

これ、悩んでる人結構多いですよ。実は。
この間、オレの誕生日にHIATUSの一葉がバースデーに来てくれて、デカいプロテイン2袋をくれたの。だから、誕生日プレゼントにプロテインをみんなからもらうってのはどう?1年も持たないと思うけど(苦笑)、足しにはなるんじゃないかな。

10kmランの時、1kmのペースをどのくらいで走ってますか?また、走ってて苦しい時はどのように気合を入れてますか?

走り始めて調子がいい日・悪い日ってどうしてもあるじゃない?調子がいい日は4分50秒を切るぐらいで走ります。悪い時は5分23秒…2日酔いの朝とかは「もう無理」とか思いますね(笑)。大体その間のペースで走ってるけど、苦しい時こそオレは嬉しくなるの。「よし、ここを乗り越えればまた強くなれるぞ」と。

「誰に強制されてるわけでもないのに、何で走ってるんだ」ってのは、ひとえに自分を追い込んで追い込んで乗り越えた時に「昨日の自分よりほんの薄皮1枚ぐらい強くなれたかもしれないな」って思ってないと、オレはメンタルが維持できないんだよね。そういうのがないとどんどん弱い臆病者になっていくので。少しでも自分の心のよりどころがほしいと思って生きてます。なので苦しい時の上り坂とかは「よっしゃー!」って嬉しくてしょうがない感じです。もちろん辛いんだけどね。

MONOEYESがモンパチ主宰の「What a Wonderful World!!18」に出演決定し、嬉し過ぎて家で叫んでしまいました。
2016年の「Get Up Tour」で『MONOEYESで出たい』と言ってくれて、実現してほしいと思った矢先の出来事…11月なのでまだまだ先ですが、楽しみに待ってます。

沖縄で出会ったファンのコ達に『モンパチのフェス来てくださいよ』ってよく言われる事があって。「そりゃ呼ばれれば行きたいよ、だからモンパチの連中に会ったら呼ぶように言って」って2年ぐらい言い続けたら呼ばれたんで。多分みんなが色々言ってくれたのかな?と思ってます。ありがとう。おかげで今年は行けます。楽しみです。

00:47 MONOEYES - Two Little Fishes

00:51 Julien Baker - Claws In Your Back
(Streaming:♬MONOEYES - Two Little Fishes)

強い人のふりをしたり、カッコつけたりするにはどうしたらいいですか?

今、MONOEYESの曲を聴いてもらう前にほとんど喋ってしまったなと思うんだけど…。

現代日本、よっぽどじゃない限り自分で選ばないと辛い事・自分の体にキツい事・自分に対して負荷かける事って、自分で選ばないとできない人が多いと思うんだよね。要するに、楽なほうに行こうと思えば行ける。でもそれをやってると、どんどん弱い臆病者になってく気がするので、自分の意志で負荷をかけて追い込んでいくとぐんと強くなって、好きな自分でいられる気がするので。

それはもちろん、体を鍛えたり走ったりするだけじゃないと思うんだよね。人生の色んな選択肢とかものの考え方・友達との接し方…すべての面において自分を強くする方法を、できればやりたいなと思っているところです。来週ぐらいからまたエンジンかけて、今年も走り切るべく頑張ろうと思いますが、今週末ぐらいまではまだダラダラします(笑)。

みんな素敵なメールありがとう。また来週もよろしくお願いします。:-)

FAKE TALES OF CHIBA Z−放送後記−

未だ仮歯に慣れ切ってない感じがあって。それまで10年ぐらい付けてたブリッジより、ちょっと長いんだよね。前歯が。で、ベロの置き場が変わっちゃって喋りづらいのと、でも写真で笑ってる自分の顔を見るとちょっと長い前歯のほうが面白いから、それはそれでいいかな?と最近は思ってます。

10代でWeezerを大好きになり、派生で女装する細美さんを見付けました。顔・声・体は華奢な時も今も好きです。
BRAHMAN・山嵐・ヌンチャク・ハスキンBDB等々…あの頃のライブハウス通いが凄く楽しかったです。

20代は育児でなかなか行けなかったですが子どもも高校生になり、私の青春がまた始まります。
子どもにパンクロック・オルタネイティヴ的な英才教育をしましたが、ワンオクに行ってしまいました…。

ありがとう。凄く頼もしい…『私の青春がまた始まります』。素敵だなと思いました。あと、子どもはそりゃワンオクに行くさ。カッコいいもの。

来週の放送、実は今週の生放送後に収録です。弾き語りもそちらでやってるので、来週もお楽しみに!再来週、みんなのメールを楽しみにしています。どしどし送ってください。:-)
SEND A COMMENT
[注]当blogはbayfm非公認です。細美さんへのメッセージはこちらへお寄せください。

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL ≫ http://radio8969.jugem.jp/trackback/674
<< NEXT | TOP | PREV>>
忘れないために。
UNICLOCK
♬Official Music Clip
the HIATUS / Clone

the HIATUS / Bonfire

the HIATUS / Thirst


MONOEYES / Two Little Fishes

MONOEYES / Free Throw

MONOEYES / Get Up

Twitter
▼ the HIATUS OFFICIAL ▼


▼ MONOEYES OFFICIAL ▼


▼ WEBMASTER ▼
みんなのブログポータル JUGEM

PAGE TOP