BLOG_TITLE_HD.png

<< June 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
『Hedgehog Diaries』#481(2018/04/04OA)
CATEGORY : Hedgehog Diaries / comments(0) / trackbacks(0)
今週は海浜幕張のbayfmから生放送です。4月に入って新年度が始まりましたね…っていうタイミングなんですけど、今のオレはここ10年ぐらいで1番のんびりした日々を過ごしてるんじゃないかなと。かなりゆっくりめに過ごしてますね。

つい先日・30日にMONOEYESのDVDリリース記念ストリーミング配信をやったんですね。

DVDを買ってくれたみんなとせーの!で再生して、それについて色々言いながら「こんなDVDできてよかったね」って打ち上げをやったんですが…まぁ飲み過ぎまして(笑)。一瀬とオレは後半の記憶がないんですよね。どんな放送だったんだろう。

色々と感想を頂いてまして、中には『酒癖悪いですね』っていうのもあり、ただ1番多かったのは『ホントに素敵なCREWでライブを作ったり活動をされてるんですね、羨ましいです』みたいなの。とても嬉しかったです。1曲聴いてもらったあとにメールを紹介できたらと思ってます。

00:31 The Breeders - All Nerve

先日の配信、凄く楽しかったです。ありがとうございました!

ちょうど就職活動中で、好き嫌いと向き不向きが必ずしも一致しない事を実感しています。なので一度は音楽を始めとした「ものづくり」の世界に憧れたのですが、今はとりあえず自分が思うように就活をする事にしました。きっと年を取れば見える世界が変わるもので、もしも「やっぱりそちらの世界に行きたい!」と思った時には全力で頑張れるように、色々な経験を積もうと思います。

ありがとう!『あの感じがやっぱりいいな』って言ってくれる人が凄く多くて。オレも「そこは頑張りたいな」と思ってるところで…CREWを大切にできているか?とか。みんなが何かを成し遂げるために「モチベーションを高めていきましょう!」「みんなが機嫌よくできる環境を作りましょう!」って話じゃないんだけど、せっかく一緒にいる時間があるんだからいい想い出を作りたいなと思ってやれてて。

それを『カッコいい』と言ってくれる人がたくさんいると嬉しいですね。だけどすべてのバンドがあぁいうCREWの感じでやってるわけでもないからね。上下が厳しいところもあるし。

血液検査をしたところ、先生に開口一番『あんた凄いよ、横綱級!』と言われるほどスギ花粉のアレルギーが最高レベルでした。
思えばこの半年は病院にお世話になっていましたが、細美さんが体調管理をする上で1番気にしている事は何でしょうか?細美さんが風邪をひくイメージがあまりないので、何か秘訣があれば教えてください。

実は1個だけ気を付けている事があって…割と寝るようにしてるんですよ。ここぞって時は平気で2徹でも3徹でもするんですけど、そうじゃない時はやみくもに、睡眠時間が短くてもいいや!とは思わないようにしてると言うか。寝れる時はしっかり寝よう!って事は気を付けてますね。あとはランニングをして…汗をいっぱいかくと代謝が上がるのか免疫が上がるのか、風邪をひかなくなる気がしますが、年に1回ぐらいは平均したらひいてると思います。

曲を書く時はお酒を飲むのでしょうか。

オレ、基本的に家で飲まないんですよ。全くと言っていいほど飲まなくて、作曲の時も飲まないですね。飲んでる時にいい曲ができた事はないな。他の事がやりたくなるというか…ゲームの実況動画とか見始めちゃったりとかしちゃうんで(笑)。ただ唯一お酒を飲む瞬間として、凄いいい曲できたから寝ようって思う時は、戸棚からウイスキーを引っ張り出してきて、最後にはベロベロになって大声で歌って踊りますね。あれは最高の瞬間です。

00:38 Kacey Musgraves - High Horse

新宿のユニカビジョンでMONOEYESのライブ映像を観てきました。大画面でばっちり、カッコよかったです!細美さんは観に行かれましたか?

そうなんですよね。4曲ぐらい流れているのかな。ありがたい事です。多分オレが20代とかだったらワクワクして観に行っちゃうんでしょうね、はい(笑)。

某局で「全ガンダム大投票」(の放送)を知りましたが、細美さんが投票するとしたらどのキャラになりますか?どのキャラの気持ちでご覧になる事が多いのでしょうか。

これ、モビルスーツなのか人なのか(対象が)わかんないなぁ。うーん……感情移入して観るほど(出演期間が)長くない人が好きなんですけど、やっぱスレッガー(・ロウ)さんじゃないですかね。1番男の心を鷲掴みにするのは。あんな男になれるものならなってみたい。多分同世代の男性は『わかる!』って言ってくれる、そして若いコは『何のこっちゃわからん!』と思ってるんじゃないかと(笑)。

最近、友達の影響を受けてファンになりました。でも私は元々、高校生からバンギャと呼ばれるヴィジュアル系の音楽が好きな人です。
細美さんからするとヴィジュアル系の世界はどのようなイメージがありますか?そちらの音楽は聴いたりしますか?

なるほど…確かにあまりポップパンクやメロコアとヴィジュアル系のバンドって、一緒になる機会がないですね。フェスも違うし。だからあまり知らないです、ってのが正直なところです。ただ、ELLEGARDENの高田雄一は昔LUNA SEAの大ファンだったし、GLAYの連中はちょこちょこ仲良くしてもらったりしてるんで偏見はないです。いい曲いっぱいあるなぁとは思ってますよ。これからもよろしくお願いします。

…逆にヴィジュアルのほうからこっち来て、『むちゃくちゃだなコイツら…』と思う事がたくさんあるかもしれないですが、そこはご容赦頂けたらなと。

どうしても苦手な人と同じ作業をする時、どうしていますか?

でも合わない人ってのはやっぱりいると思うよ。これは究極の問題で、全員が仲良く!ってのはオレの感覚だと無理なんじゃねぇかなと。それはどっちがいい・悪いじゃなくて、どっちも別に悪くないのにふたり揃うとケンカばっかりっていう組み合わせもあるじゃない?それはしょうがない。ただ、どうせ同じ1日を過ごすのであれば、できれば何でも楽しめればいいなと。どんな事でも笑ってやろう!みたいな気持ちで物事に取りくむようになれたらいいなと思いますね。

00:46 MONOEYES - 3,2,1 Go

00:51 Jaakko Aukusti - Oasis
(Streaming:♬MONOEYES - 3,2,1 Go)

自分の心の中の醜い部分にどうやって打ち勝ちますか?
今、この人のために全力を尽くして頑張ろうと思う相手がいて、見返りを求めず行動しているのですが、時々自分の中で見返りを求めてしまい、凄く苦しくなります…。

んー…見返りを求めるってそんなに悪い事なのかな。

思うんだけど、ダークサイドは誰にだって絶対あるから。しかもオレの考え方ではそれも自分の大切な一部だし、色んな人生の局面においてはそいつが救ってくれる事もきっとあるはずなの。だから、日頃そいつとどうやって付き合っていくか・どうやってコントロールしていくかを真剣に考えるために、よく知らなきゃいけないよね。自分の中のダークサイドを。

オレなんてドロドロだから。よくここまで醜いか?って思うような自分はいますよ。でもそいつもオレだからなぁ。殺そうって気持ちはないですけど、おマエの力が必要になる時以外はあまり出て来ないでくれる?ていう気持ちですね。ちょいちょいエサを与えるみたいな感じで過ごしています。オレなんかが言っても説得力ないけど、あまりまともな人間になろうというのはいらないんだよな。ダメなヤツほど面白いところはあるしさ。そんな感じでやっていけたらいいなと思ってます。これからもよろしくお願いします。

今日も素敵なメール、たくさんありがとうございました。また来週!:-)

FAKE TALES OF CHIBA Z−放送後記−

ライブDVDの1時間11分36秒あたりでちょっと(映像が)止まってしまうのは仕様でしょうか?
もし他の人のDVDが止まってなかったらすみません…何度戻してもそこだけ止まってしまうので気になってます。

そうなんですよ。オレも機械的に詳しい事がちゃんと説明できるか自信ないんだけど、2層DVDって折り返してもう1回違うところを読み直すのね。レコードをA面からB面にひっくり返すみたいに、2層目に行くとどうしてもそこで一瞬だけタイムラグが出るらしいです。で、ブルーレイのほうはDVDより容量が大きいので、そのまま丸々入っちゃうのね。だから止まらずに最後まで観れるんだけど、DVDはどうしてもデータが折り返される時に一瞬読み込みが止まる、と。

それはどんな映画だろうとライブDVDだろうと、2層DVDは必ず1回止まっちゃうんだって。うまい人達はちょうどMCの暗転に来るように調整して色々できるのかもしれないね。次の時はもうちょっと考えますが、オレも説明聞いた時は『これはもうしょうがないんですよ』って言われたので…すみません勘弁してください、というお話でした。

来週も生放送です。メール読むのをホント楽しみにしてるし元気が出るんで、どしどし送ってください。今週もありがとう!:-)
SEND A COMMENT
[注]当blogはbayfm非公認です。細美さんへのメッセージはこちらへお寄せください。

COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL ≫ http://radio8969.jugem.jp/trackback/672
<< NEXT | TOP | PREV>>
忘れないために。
UNICLOCK
♬Official Music Clip
the HIATUS / Clone

the HIATUS / Bonfire

the HIATUS / Thirst


MONOEYES / Two Little Fishes

MONOEYES / Free Throw

MONOEYES / Get Up

Twitter
▼ the HIATUS OFFICIAL ▼


▼ MONOEYES OFFICIAL ▼


▼ WEBMASTER ▼
みんなのブログポータル JUGEM

PAGE TOP